お知らせ

信州の旅を、安全・安心で楽しい旅に。

新型コロナウイルス感染症が終息しない中、新しい旅の仕方が求められています。
旅行をする方、旅行者を受け入れる方、お互いが感染防止に取り組むことで、信州の旅を、安全・安心で楽しい旅にしていきましょう。

長野県にお越しいただく皆さまには、信州版「新たな旅のすゝめ」 や「新しい旅のエチケット」をご覧いただき、基本的な感染予防策を徹底していただくとともに、事業者が行う対策にご協力いただくよう、お願いします。

 

また私たちは、お客様及び従業員の新型コロナウイルス等への感染を予防し、お客様に安心してご滞在いただけるよう、「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン」に沿って以下の取り 組みを行っております。お客様にはご不便をおかけすることがあるかと存じますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.館内の清掃・消毒を強化し、パブリックスエリアには消毒液を設置しています。

2.館内は、空調設備等により常に外気を導入し換気を行うととともに、一定時間ごとに窓やドアを開けて換気を行っております。※冬期は、窓が凍結するた為、出来かねる場合がございます。

3.お客様と従業員、またお客様同士の接触をできるだけ避けるため、対人距離の確保にご協力をお願いしております。

  • ・また 当面の間、お部屋へのスタッフの入室をできるだけ控えさせていただいております。
  • ・和室の場合は、お布団はチェックイン前に敷かせていただき、朝のお布団上げも行わず、対応させていただいております。
  • ・連泊されるお部屋は、スタオル類の補充はさせていただきますが、お部屋掃除等につきましてはご依頼があった場合に行わせていただきます。

4.従業員は、毎日健康チェックと検温を行うなど健康管理を徹底しております。

5.接客時の飛沫感染防止のため、従業員はマスクを着用します。

6.ご入館の際に、検温・健康状態をお伺いいたします。ご滞在中に体調不良になった時はお申し出ください。

7.パブリックエリアではマスクを着用していただき、大声での会話等はお控え頂くようお願い申し上げます。

8.更衣室、スキーロッカー室では、出来るだけ密集を避け、着替え等終わりましたら速やかにご移動をお願い致します。

9.大浴場では、入口でスリッパ数を確認して頂き、7~8人以上の場合は時間をずらしてご利用下さい。

※ご滞在中のご質問、ご要望に関しては、内線電話にてフロントまでご連絡をいただけますようお願い致します。

尚、今後の状況に応じ内容が変更となる場合がございます。 お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。