お知らせ

志賀高原のガソリンスタンド

白樺荘から500mほどの所、丸池湖畔にガソリンスタンドがありましたが、8月下旬に閉店しました。
志賀高原内での移動距離の長い場合や早朝深夜に移動される方はお気をつけ下さい。
特に冬季は、給油のために雪道の往復が大変です。また、軽油(ジーゼル)は極寒冷地仕様でないと志賀高原では燃料が凍ってエンジンが掛からないことがありますのでご注意下さるようお願い致します。
志賀高原では真冬はマイナス15℃くらいになることもあります。そのため雪質がサラサラとして、とても軽いのですが・・・
一番近いガソリンスタンドは、白樺荘から10-11km下ったところに2軒ございます。(信州中野ICからから14-15km)
早朝や深夜は24時間営業のお店は信州中野IC寄りに1軒ございます。(信州中野ICから志賀高原に向かって7km弱の所にモービルがあります。イオン:ジャスコのすぐ先、道路の左側です。)

1109bunki

(↑)信州中野ICから志賀高原に向かう途中、ICから約10kmの分岐、
真っ直ぐ、右に立体交差を選ぶと志賀高原です。
左に行くと北志賀高原。(竜王スキー場や夜間瀬スキー場)
1109shellsunadome
(↑)信州中野ICから約14kmにシェルのガソリンスタンド
1109idemitukouen
(↑)その先あと1km先に出光のガソリンスタンド(信州中野ICから約15km)